ホットクックのレシピや情報を発信しています

【10メニュー】ホットクックとエバラ「すき焼きのたれ」コラボレシピがヤバい!(新着公式レシピ速報22年3月21日号)

当ページのリンクには広告が含まれています。
ホットクックとエバラすき焼きのたれコラボレシピ

こんにちは、たろ夫です。

ホットクック新着公式レシピ速報」の2022年3月21日号です。エバラ食品「すき焼のたれ」とのコラボレシピ10品が追加されたのでご紹介していきます。

エバラ「すき焼のたれ」といえば、いわずとしれた万能調味料ですよね。牛丼、肉じゃが、煮付けなどあらゆるおかずの味が、これ一本で決まるので、日頃からお世話になっている方も多いかと思います。

そんなすき焼きのたれが、このたび公式にホットクックとタッグを組んだということで、個人的にかなりアツい新レシピとして見ています。効率的な調理を追求する上では「理想的なコラボ」と呼べるのではないでしょうか。

一体どんなレシピが追加されたのか、さっそくダイジェストで見ていきましょう。

ホットクック新着公式レシピ速報」は、ホットクックのWi-Fiダウンロードメニューに追加された新しい公式レシピを、ダイジェスト的にまとめてご紹介する試みです。速報的に追加を周知することを目的としており、必ずしも実際に作ったレポートをするわけではありません。ご了承ください。

Contents

動画もあります

動画でもおしゃべりしております。よかったらご覧ください。

エバラ「すき焼のたれ」のコラボレシピ10点が追加

今回はエバラ食品「すき焼のたれ」とのコラボレシピ10品が追加されました。各レシピともホットクック1.0L/1.6L/2.4L全サイズに対応しています。

どんなメニューがあるのか、リストでまとめると以下のとおりです。いずれもエバラ「すき焼のタレ」を使って、少ない手間と材料で簡単に作れるお手軽レシピになっています。(公式レシピへのリンクになっています。適宜ご参照ください)

パッとお品書きを流し見ただけでもわかりますよね。そう、ド定番のレシピばかりなんです。

食卓に出しやすいおなじみレシピが揃っていて、その上どれも簡単というのは本当にありがたいです。たとえば牛丼なんて『肉、玉ねぎ、すき焼きのタレの3つを鍋に入れてホットクックをピッと押すだけで、一品できちゃうんです。

一文で工程を説明できてしまうレシピ、最高じゃありませんか?

他にも、肉じゃが、鶏大根、さば味噌、煮付けなど、定番で作りやすそうなレシピばかりラインナップされています。ホットクックをお持ちであれば、今回の追加は間違いなく要チェックではないでしょうか。

実際に牛丼を作ってみました

エバラすき焼のたれで作った、ホットクックの牛丼

我が家でも早速「お家で牛丼」を作ってみました。

結論、最高でした。

手順は先ほど説明した一文の通り、肉、玉ねぎ、すき焼きのタレの3つを鍋に入れてホットクックをピッと押すだけです。それでこの写真のできあがり。そしてあの味。信頼と実績のエバラさんクオリティ様々でした。

詳しいレシピや感想は動画にしています。もしご興味あれば以下からご覧ください。

公式レシピの1つの到達点では

今回の「材料+調味料1本でOKなレシピ」は、ホットクックの使い方として1つの理想型・到達点な気がします。家事の効率化という観点においては、この上なく素晴らしい公式レシピだと言えるのではないでしょうか。

シャープさんの公式ツイッターがつぶやいていたのですが、「エバラすき焼のたれ」は、まさしく料理のハードルをゴリゴリに下げる万能調味料なんですよね。ホットクックうんぬん関係なく、そもそも調味料として超優秀なので日頃からお世話になっている人も多いはず。もともと馴染みがあるので、ハードルが低いというのも大きいですよね。

企業コラボ系のレシピって往々にして作りづらかったり、なんだか無理してる感があったりしがちですが、このくらい生活になじんで、かつ作りやすいものであれば大歓迎ですよね。第2弾、第3弾と期待したいところです。

おわりに

以上、ホットクック新着公式レシピ速報2022年3月21日号エバラ食品「すき焼のたれ」とのコラボレシピ10品のご紹介でした。

おかずづくりのハードルをグンと下げてくれること間違いなしのコラボです。見逃していた方は、ぜひチェックしてみてください。SHARPさんの公式のリリース情報を見たい方は、以下のカードよりどうぞ。

今後もシャープさんより新しいダウンロードメニュー配信を確認次第、当ブログやYouTubeなどで随時ご紹介して参ります。お楽しみに。

これまでの新着公式レシピ速報はYouTubeチャンネルでご紹介しています。ぜひこちらからご覧ください。

Share
  • URLをコピーしました!

このブログの運営者

たろすけ(妻)・たろ夫(夫)の夫婦で活動するホットクック系個人メディアです。このブログのほか、YouTubeTwitterでレシピやお役立ち情報を発信中。各SNSの合計フォロワー数2万名を突破しました。

暮らしのルーティンの大部分を占めるキッチンでの時間。そこにホットクックを使った『遊び(=「楽しみ」と「ゆとり」)』を持たせる生活を、動画や文章を通じて表現・発信しています。

商品紹介やWEBメディアの制作協力なども行っています。
活動内容はこちら
お仕事のご依頼はこちら

Contents